24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2017年5月5日金曜日

『幸せ』はつかめる





今日のテーマは

『幸せ』についてです。

みなさんの周りに、いつもいつも不平不満を言っている人っていませんか?

以前、当社に入会した婚活女子さんでもいました。

何につけても、すべてが不平不満ばかり・・・

だから、日ごろから不幸なんです。自分が自ら不幸になっているのです。

幸せは、人からもらうものではなくて、自ら作るもの!

日常のなかにもたくさんの幸せがあるのです。



『ランチで注文したサラダがとてもおいしかった』幸せ・・・

『きれいな夕焼けが見れた』幸せ・・・

こんな日常のほんの小さなことを、幸せと感じてください

不幸な人は、みんな共通点があります。

笑顔がない・・・んです。微笑むことすらしません。

日常で幸せを感じる事ができないから、いつも不平不満ばかり言っているから、

顔にも出て、眉間にしわをよせているんです。

幸せが逃げていくんです。

美人じゃなくても、にこにこして愛嬌がある人は、

みんなから好かれて、声もかけられて、幸せなんです。

自分で幸せをつかめるのです。

不平不満ばかり言って

『この前お会いした○○さんは、ださかった。時間のむだだった。』

そう思っていたら、相手もそんな態度になってしまうでしょう。

私の部下は、いつもミスばかりして馬鹿ばっかりだ』

そんな部下を育てていないのはあなたではありませんか?

恋愛でも、仕事でも自分を正当化して、愚痴ばかり言っている人には幸せは逃げます。

よりつきません。

私たちカウンセラーにも、『私の希望通りの人を何で紹介できないの!』

あなたの希望は妥当ですか?夢のような人を希望しても、相手も選ぶ権利があるのです。

『素敵な人だと思ってあったけど、想像とぜんぜん違った。まったくもう。へんな男だった』

あなただけじゃない。向こうもそう思っているよ。同じように。


幸せになりたければ、自ら日常生活の小さなことから幸せを感じてください。

そうすると、自然に笑顔になれます。

笑うかどには福来る!

と昔からいいますよね?

婚活中のみなさんは、ぜひ!ですよ。

幸せは、人からもらうものではありません。自分で幸せになるんですよ。

婚活中の皆さんが、幸せになれますように~。




当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村