24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2017年5月19日金曜日

お見合いに備えて!!

勇気を出して、婚活をスタートさせた「あなた」へ。
すでに「あなた」は、婚活という新しい第一歩を歩みだしました。

婚活にはたくさんのコツがあります。
どんなに素敵な人と出会っても、相手に魅力が伝わらなければゴールは見えてきません。
相手に好印象を与え、出会いの成功確率を上げなくてはなりません。

素顔の自分を・・・。ありのままの自分を・・・。は時代錯誤です。

新しい自分の魅力を発見し自信をもって婚活に挑む「成婚への近道」がステラの婚活講座です。

今回は、お見合いに備えて!!
"男性のみだしなみ"
"女性のみだしなみ"
についてのお話です。


"男性の身だしなみ"


どんなに包容力のある男性でも、どんなにリードできる男性でも第一印象がマイナスでは、あなたの良さを知ってもらう機会が少なくなります。

先ずは「見た目」に磨きをかけ、自信をもって婚活をスタートさせましょう。

~女性との初対面で大切なのは「清潔感」~

ヘアスタイル
髪型はできるだけ爽やかに、長髪より短めの方が好感度を持たれます。家を出る前には、寝ぐせや、フケなどがついていないかしっかりチェックしましょう。

服装
きちんとプレスしたシャツとスーツ、またはジャケットを用意しましょう。シャツは明るめがお勧めです。スーツはジャストサイズのものを選びましょう。

ひげ/眉/鼻毛
ひげはきれいに剃りましょう。また、無造作に生えた眉毛は整え、鼻毛が出ていないかもチェックしましょう。出かける前にもう一度鏡で確認しましょう。

靴/かばん
お見合いで、男性の足元まで見る女性は多いです。靴はきれいに磨きましょう。お見合いにスニーカーはNGです。セカンドバックやリュックは絶対避けましょう。

ニオイ
清潔感のある見た目でも、タバコの臭いや口臭は女性を不快にさせます。また、臭いのキツイ香水もNGです。女性と会う前にはニオイにも気を配りましょう。
(ニオイ対策を忘れずに)


"女性の身だしなみ"


結婚する相手には、内面を理解してほしいと思うのは当然のことです。
しかし、女性らしい「見た目」がお見合いにおいてとても重要なのも事実です。
自分磨きをして、素晴らしい出会いを呼び込む準備をしましょう。

~男性との初対面で大切なのは「柔らかさ」と「常識的であること」~

ヘアスタイル
ヘアスタイルは、ふんわりと下ろす方が柔らかな印象を与えます。茶色い髪の人は、根元が黒く伸びてきていないか確認しましょう。

服装
キャリアウーマン風のスーツや暗い色の服は避けましょう。明るい色のブラウスやニットにスカートがお勧めです。また、ハイネックやオーバーサイズはNGです。

化粧/ネイル
派手すぎるメイク、ノーメイクは厳禁です。ナチュラルメイクを心掛けましょう。口紅やチークなどで女性らしさアピールしましょう。ネイルもナチュラルがお勧めです。

靴/かばん
ピンクやベージュの靴がお勧めです。少しヒールがあると、足長効果もあり女性らしい雰囲気が出せます。かばんは、ブランド名の目立たないものを選びましょう。

ニオイ
香水のつけ過ぎ、臭いのキツイ香水はNGです。男性とすれ違ったときに、ほのかに香る程度の少量であれば問題ないでしょう。フローラルな香りがお勧めです。


※新しい自分の魅力を発見し自信をもって婚活に挑むことが大切なのです。
(参照資料:IBJ・KONKATSU WEDDING)
ステラ婚活講座(商標登録)であなたも自信をもって婚活に挑むことができます。
詳しくは、お気軽にお問合せください。



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村