24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2017年5月3日水曜日

婚活戦線異常あり|男性不足!女性余り!最近の婚活事情



婚活パーティーや婚活イベントなどに参加したときに、
「男性が少ないなぁ・・・」と思ったことは、ありませんか?

それもそのはず。

最近の婚活市場では「男性不足、女性余り」の減少が起きています。
婚活業界は完全に男性が不足しています。




《男性が結婚・婚活をしない理由》
女性に比べて男性は「結婚なんてしなくてもいいや」「婚活には興味がない」
「どうせ婚活しても時間の無駄」と思う方の絶対数が多いのです。

婚活市場に一度も登場したことのない男性が、この世の中にたくさんいるのです。

あなたの周りにもいるはずです。


10数年前は、結婚してこそ一人前という風潮があり「独身では出世できない」とまで言われていました。
しかし、現代では仕方なく独身を容認するようになりました。
たまに母親から「早く結婚して・・・!」「早く孫の顔をみせて!」とせかされる程度で、本人にとっては、痛くも痒くもないのです。(右から左へ聞き流すだけ)


《女性が余っている理由》
最近の男性が婚活に積極的ではない現状がわかったところで、次に「女性余り」の理由は?

女性は「年齢による焦り」がある
現在の日本の医療は「高齢出産!」が可能となりました。(高齢出産にはリスクが伴います)
よく芸能人で「40歳過ぎて元気な赤ちゃんを産みました~。」とテレビで見かけます。

女性が結婚を急ぐ理由は「妊娠・出産・育児」です。
この3つの理由で婚活をスタートする女性が、今はとても増えています。
30歳を過ぎて初めて焦る女性が多いのも事実なのです。


《草食系男子の増加による口説かれ率の低下》
数年前から草食系男子の時代に突入・・・。
独身の女性と飲みに行っても口説いてこない男性が増加中!

男が狩りに来ないのなら、女性が自ら出向かなければなりません。
草食系男子が増えるから女性は婚活をスタートさせるのです。
草ばかり食べてないでお肉も食べなさい!!というように女性の積極性がなければ結婚できない時代に突入しました。

口説かれなければ、口説かれる場所(婚活)に行こう。というのは自然の摂理なのです。

そして、今や20代女性の婚活参戦者が急増中です!!
婚活市場では「20代」というだけでチヤホヤもてはやされているのも現実です。

何故、20代女性が婚活参戦を始めたのか?

長引く不況や周囲の30代・40代女性の終わりの見えない婚活合戦を目の当たりにしているからです。
このような理由から「男性を選べる20代の内に有利な結婚をしたい」と目論む20代女性が婚活市場に続々と参戦してきているのです。

婚活をしている男性の95%が若い女性を選びます。(2017年5月ステラ調べ)
女性に人気のある好条件の男性は皆20代にもっていかれます。
ということは、少ないパイを30代・40代の女性は皆で奪い合うことになります。
つまり、日々婚活市場における30代・40代の女性たちは卒業生が少なく新入生がどんどん増えているのが現状です。

ステラは、このような婚活市場の中、自社会員システムと連盟4団体加盟による独自の婚活スタイルを実現しました。
これから参戦を考えている全ての年代の男女に親身に寄り添った婚活を是非体験してください。


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村