24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2017年4月7日金曜日

結婚予備校



子供の頃、学生の頃、どんな風に勉強してましたか?
質問する方でしたか?
ただ与えられた宿題を出して満足していましたか?



いつもご覧くださいましてありがとうございます!
ステラ結婚情報センター チーフカウンセラーの高橋彰子です。
時には優しく、時には厳しく、甘辛に、愛を持ってお伝えします!



私達のようなところ、いわゆる結婚相談所の、商業的なカテゴリーはエステや語学スクール、学習塾と一緒である、ということをご存知でしょうか?





わかりやすいので学習塾に例えてお話しいたしますね。



【学習塾よくあるパターン】
○入塾の契約だけして安心して行かない。
○入塾してただ与えられた課題をする。
○与えられた課題に取り組むことプラス自分から先生に質問。自分の苦手を見つけて対処。


もっとパターンはあるけれど、自分から動く方が成績が良くなると予測されます。



婚活に上の内容を当てはめると・・・どう思われますか?


大人は仕事が忙しく、メールや電話がままならないこともありますが、自分の幸せのための活動です。



電話連絡やメール。いろいろな相談。カウンセラーへの折り返しの連絡など。やはり反応が良い方ほど活動が上手くいっているように感じます。



 お相手からお断りされても、次に向けて前向きに!



ご自分の結婚へ向けての活動です。
ずっと続くことでもないので、今だけ集中して取り組んでみませんか?



勉強だって目標があって期間が決まっているからこそ、集中できるものです。



今こそ、集中して取り組んでみましょう!



いつもお読みくださりありがとうございます(^^)


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村