24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2017年4月25日火曜日

駆け引き



恋の駆け引き。

恋は駆け引きも時には必要で、だからときめいたり楽しかったりするけれど、それ今使う?



いつもご覧くださいましてありがとうございます!
ステラ結婚情報センター チーフカウンセラーの高橋彰子です。
時には優しく、時には厳しく、甘辛に、愛を持ってお伝えします!


恋の駆け引き。

相手の様子伺ってから行動したり、タイミング計ったり。何人かいる異性の中で迷ったり。
恋愛はそれが楽しいものだったりします。
そしてその恋愛の先に結婚があるのも事実です。




そして婚活の現場。
おひとりおひとりと着実に進む方も、複数との出会いがあって何人かお相手と同時にやりとりする方もいるのですが、通常はお相手とのタイミングが合う時にスムーズに次回お会いする日を承諾いただくことがほとんどです。


しかし中には妙にお相手とのタイミングを計ったり、連絡する順番を指定して来たり。(コースにより、本気交際に進む前はカウンセラーが連絡役を承っております)、コントロールを(巧みに)したがる方もいるのです。


そういうコントロールや駆け引きは効果的な場合も確かに無いことは無いです。
しかし、当社のような婚活のお世話をするところにいる方は、駆け引きがうまくできなかったから、今ここにいるのでは無いですか?


厳しいようですが、駆け引きがうまかったら、もうすでにお相手がいるはず!!


素直に、目の前の方を大切に、コントロールしたタイミングではなく、自然に合うタイミングで進んで行かれることも必要だと思います。


運に従うってことです。自分の下手なコントロールは縁を遠ざける事かもしれませんね。


いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村