24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2017年4月17日月曜日

トラブルも楽しめる自分に



自分の思い通りにはなるはずはないけれど、それを楽しめるようになるのが家族をもって生活することかもしれません。



いつもご覧くださいましてありがとうございます!
ステラ結婚情報センター チーフカウンセラーの高橋彰子です。
時には優しく、時には厳しく、甘辛に、愛を持ってお伝えします!


結婚に向けて、家族や子供や仕事の仕方など、いろいろと想像を働かせて活動するのが婚活ですが、先回りしていろいろと考えてばかりで、ただの条件の塊のようにお相手を見ていませんか?




ちゃんと1人の人としてお相手を見て、その方とのひと時を楽しんで、そして楽しませているか、その分かち合いこそが生活に必要なことかもしれません。


トラブルも楽しめるような自分に変わります。
だから今の自分を守りすぎなくても大丈夫です!


結婚生活とは違うかもしれませんが、わたくしのことながら思い通りにならないエピソード。


先日の休日、用事を済ませ、家事を済ませ、あとは読みたかった本を読んでのんびりと過ごそうと思っていた時。


急に降った大雨にずぶ濡れになった新入生の息子が学校から帰って来ました。
いつもは迎えに来てっていうくせに。


まだ新品の教科書はおかげでビショビショに。
濡れて波打つ教科書に、4時間かけて全ページアイロン掛けをしました。


本読む暇もなくなりました。

でもね、これをやってあげたいと思う自分に変わってるのです。

このトラブル自体を楽しめる自分になっていることに気づきます。

人って状況で変わるのです、自然と。

だから、今思う条件にこだわらず、進んだら良いと思います。



いつもはお読みいただきありがとうございます(^^)


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村