24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2017年3月24日金曜日

失敗はない!




皆さんもよく知っていることだと思います。


〈実験において失敗はないということ〉


失敗ではなく、この方法ではダメだった、ということがわかり、成功に近づいたということです。



いつもご覧くださいましてありがとうございます!
ステラ結婚情報センター チーフカウンセラーの高橋彰子です。
時には優しく、時には厳しく、甘辛に、愛を持ってお伝えします!





実験だけでなく、大きくとらえて人生すべての経験には失敗はないのではないでしょうか?


〈失敗は成功の元〉

子供でも知っている言葉です。


その経験により、次に繋がるヒントがある!


恋愛や婚活においてもそうなのです。


ただお見合いを繰り返していても、仕方ないのです。

タイミングよく、良い方に出会うのをただ待つだけのお見合いを繰り返すのと、
そのお見合いによって課題を見つけて自分を磨いて次に臨むのかで、
今後に起こる出会いの成果は変わります。


自分以外のことはコントロール出来ないし、相手を変えることは出来ないけれど、自分は変えられます。


婚期が遅れて焦っているのなら、今までの自分とは変わる必要があります。


行動も実験のようなもの。次にどうするか、が本当に大事なことなのです。


お見合いがうまく行かなかった、ということは良いご縁が近づいた、ということです。

自分を成長させる《意識〉がある方にとっては!



その成長のためにカウンセラーや仲人がいるので、そんなことも相談していただけたら良いかと思います。


ただ数こなすんじゃ難しいですよ!



今日もお読みいただきありがとうございます(^^)

当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村