24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2017年3月3日金曜日

アンテナ立てて!



3月、今日はひな祭りですね!
卒業式を終えた高校3年生。
早くも研修が始まったフレッシュなスーツ姿の新社会人。


などなど、街の中の様子や季節の行事、変化に気づいたり、感じたりしてますか?


いつもご覧くださいましてありがとうございます!
恋愛・結婚カウンセラーの高橋彰子です。
時には優しく、時には厳しく、甘辛に、愛を持ってお伝えします!





若い時は、季節の行事や街中の人々の変化に敏感だったのが、年齢を重ねるうちに、そんなこと気にしなくなったのか、忙しくなったからなのか、気付く事が少なくなってきていませんか?


実は私はそんな時期もありまして、なんだか楽しくないような、ただ流されているような時を過ごしていた時もあります。


感性って表情に表れます。
季節を楽しんでその時期の美味しいものを食べたり、(今だと桜あんぱんとか桜餅とか)景色を楽しんでいると表情が豊かになります。


日常を楽しんでいますか?


アンテナ立てて、季節の移り変わりを感じてますか?


楽しむ余裕がある人に人は惹かれるし、人生を一緒に過ごしてみたいなぁって感じますよね。

これは男女ともに言えることではないでしょうか?


異常なほど記念日を大事に思うことって、マイナスイメージですが、季節の行事を楽しむ大人の余裕って素敵に感じます。



いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村