24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2017年2月24日金曜日

価値観は変わる



もともと持っている性格。変わらない、という面もありますが、本人は変わっていないつもりでも、昨日と今日の自分でさえ、完全に同じじゃないのです!





いつもご覧くださいましてありがとうございます!
チーフカウンセラーの高橋です。
時には優しく、時には厳しく、甘辛に参ります!


カウンセリングをしていて、ご紹介の段階でなかなか相手に会おうとしない方がいます。


例えば。

男性Aさん「趣味が合わないと、会っても話が合わないから」とか

男性Aさん「価値観が合わない人とは一緒にいられないから」とか。


私「趣味が同じだと価値観がが合うとは限らないですよ。趣味を一緒にするしないも自由で、一緒にしないとしても、相手を尊重する気持ちでいれば良いのです。」


男性Aさん「趣味を変えるつもりないし、価値観は変わらない。自分が変わる必要ない」


はー?


特に男性は趣味気にする方、多いのですが、女性にとってはそんなこと正直にいうとどうでも良いです。


興味があることは一緒にするかもしれないし、自分が、興味なければ、どうぞ一人で楽しんでね!
でも、趣味に走りすぎないでね、くらいの感覚。



価値観、価値観というこだわり。


価値観は変わらない?


去年の自分と今年の自分、本当ーに何も変わってない?


婚活する前の自分と、し始めてからの自分、変わってない?


変わってないのなら大問題です。


婚活のサービスは、各種様々な品揃えを持つ巨大ホームセンターではありません。
選ぶ場ではなく、自分を結婚出来る人に変えて、選ばれる人になる場です。


価値観、価値観と


それを盾にして、なかなかお付き合いに至らない自分を守っていない?
言い訳にしてない?


お相手のあることです。
変える必要があるところは変えて。


お読みいただきありがとうございます(^ ^)


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村