24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2017年1月30日月曜日

婚活ファッション 女性編






婚活をするからには、男性目線にならなければ!




いつもご覧くださいましてありがとうございます!
ステラ結婚情報センター チーフカウンセラーの高橋です。

時には優しく、時には厳しく、甘辛に参ります!

婚活ファッション、ステラでは男性はスーツで、ということをお願いしております。

女性はそれに見合う服装でお願いしておりますが、
そう言われると基準がハッキリしないためか、
残念だなぁと思うことも度々あります。


粗めのニットにスカートであったり、素材感がカジュアルなワンピースであったり。
パンツスタイルも残念です。

もっと綺麗に素敵に見せることができるのにー!




女性の服装は種類もたくさんありますので、確かに難しいかとは思います。

そして、昨今では一般的にもファッションのカジュアル化が進んでいると言われています。

例えば、子供の授業参観。ちょっと前(ひと昔前)までは、
お父さんはスーツ、お母さんもスーツかワンピースなど綺麗な服装で行くのが普通でした。

しかし、今は普通のカジュアルな服装のお父さん、お母さんが多いそうです。
短パンだったりデニムだったり。

結婚式に出席の方の服装も現在は少しカジュアルになって来ているそうです。

そうはいっても、お見合いではやはり男性がスーツならば、
女性もスーツやワンピースでよそいき感のあるファッションでお願いしたいものです。


素材感も大事です。

  • 着飾っていると気合が入っているみたいにみられるのが恥ずかしい、とか
  • 普段っぽい自分を見て欲しい、とか、
  • 持ってないから、とか、

男性に対して、女性らしさを見せることが必須なお見合いでは、
ぜひ明るい、華やかな色のお洋服で、アクセサリーや靴も大事にしていただきたいものです。


普段の私を見てもらうのはまだ先のこと。


最初のお見合いで選んでももらうには、
男性が女性らしいな、と思う装いで臨むのが正解です。


じゃないと先には進めないので!


私に似合うものがわからない、も含めてカウンセラーにぜひご相談ください!
専任講師も在籍してます!


自分って素敵って感じるともっと綺麗に美しくなり、良縁がやって来ます!


今日もお読みいただきありがとうございます(*^^*)

当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村