24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2017年1月16日月曜日

人柄と気遣いと









今回はさりげない気遣いがとても大事、という話です。

いつもご覧くださいましてありがとうございます!
ステラ結婚情報センター チーフカウンセラーの高橋です。

寒いです!
こちら仙台もこの土日雪が降り、郊外は雪景色です。
ステラがある街の中心部は道路に雪はないものの、アスファルトがキンキンに冷え、滑りそうな足元にヨチヨチ歩きになってしまいます。




そんな天候ではあったものの、たくさんの出会いを提供させていただきました。

ステラには近県の方々も多く会員様として在籍しております。
今週末のお見合いも大雪の山形から何人もいらっしゃいました。

お見合いに先立って、雪の影響でご来社が難しくなることもあるのでは、と担当よりご来社予定の方にご連絡差し上げました。

「当日にならないとわからないです」
天候よって、本当にわからないのはそうなのですが、その方により、ご対応は様々ですね。
緊急事態や何か判断しなければならないときにお人柄って表れるものです。

もちろんご自分のお住いの地域の天候や交通手段が1番の心配事であることは変わりないのですが、その状況の中も相手のこと、周りのことを思いやる気持ちと余裕が大人としては欲しいものですね。(私も気をつけます!)

私たちカウンセラーのことを心配してくださる方、
お見合いの相手の方を心配される方(お相手が山形からの方だったりするので)も、たくさんいらして感動いたしました。

そういう方は、きっとお見合いの場面でもお相手を気遣うことができ、お会いする時間を作っていただけたことへの感謝の気持ちも自然とお相手に伝わることと思います。

お見合いは、ただ相手を見定めるためのものではないです。ご自分がどんな人であるのかを相手にお伝えする場面です。

私達カウンセラーを通し、繋がったご縁、そのお時間そのもの、来てくださったお相手の方、全てを大事にされるお人柄をお持ちの方が、本当の良縁を掴んでいただけるのではないかと思います。

雪の中、ご来社いただいた全ての方に感謝申し上げます。
ありがとうございます!


お読みくださり、ありがとうございます(*^^*)



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村