24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2017年1月5日木曜日

今年も宜しくお願いいたします^^

新年あけましておめでとうございます。
企画デザイン課の鈴木です。

本年もステラを宜しくお願いいたします。

ステラは昨日から平常通り営業でしたが、まだお休みだった方も多かったようで、地下鉄はいつもより空いていました。

今日は一転していつもの混み具合で、新しい一年が始まったことを実感しました。
皆さん心なしか休み明けで元気がないように見えましたが・・・^^;



さて、お正月明けは毎年新規お問合せが増えます。

年末年始に帰省した際に、結婚を意識することが多くあるからです。

例えば・・・

  • 親から結婚はまだかと言われる
  • 友達が結婚していた
  • 友達が子供と楽しく遊んでいた
などなど・・・。

最近では帰省のプレッシャーを避けて、一人で年末年始を過ごす方もいらっしゃるそうです。


ところでみなさん、初めて結婚した年齢『平均初婚年齢』はいくつかご存知ですか?
平成23年の平均初婚年齢は夫30.7歳妻29.0歳です。

私は今年で31歳を迎えますので、まさに境界線の年齢です。
しかしながら帰省した際に会った友人達のうち、結婚しているのは3割にも満たない割合でした。

ある友人は
「結婚した自分を想像できない」
「自由がなくなる」
と言っていました。

何事も体験してみなければ分からないものですが、周りに未婚者が増えてしまった昨今では、既婚者の暮らしを知る機会が減っているために、自分の結婚生活も想像できなくなっているのかもしれませんね。

そんな彼は私の息子との遊びを通して
「子供可愛いね」
と、少しだけ自分の結婚生活を想像できたようでした。

誰しも始めては未経験です。
結婚に対する不安や疑問があれば、ぜひステラの無料相談をぜひご利用ください。

後悔だけはないようにしていただきたいと思います。


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村