24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年12月19日月曜日

クリスマスがやってきた☆




こんにちは。カウンセラーの吉田です。

もうすぐクリスマスですね!皆さんはサンタさんに何をお願いしましたか?

私は何をお願いしよっかなー・・・クリスマスコフレもいいし、ブーツも欲しいし・・・。

ほしいものが沢山あって困っちゃいますね

クリスマスが来るともう一年終わっちゃうんだ~って改めて感じるんですよね。
ほんとに、時間が経つのは早いものです;




私は毎年、一年の区切りに小さな目標を立てています。

例えば今年はずっとしたかった習い事をするという目標を立てていたのですが、
何とか達成することが出来ました(*´▽`*)

独身の時はよく、今年こそ○㌔痩せる!とか、夏までに彼氏を作る!などの目標を立てていました。


結婚するまで毎年同じ目標になってしまうのですが、友達と笑いながら慰め合うのが恒例でした。


先日、日本ライフデザインカウンセラー協会の芳賀さんの講座を受講したのですが、
いつまで何をする、という目標を立てることが大切だというお話を聞きました。

例えば"今年こそ結婚する"という目標を立てたとします。

じゃあ何か月の間に何回お見合いしてデートに行けばそこまで至るのか、
細かく落とし込むことが必要との事でした。

もし途中で計画通り上手くいかない場合、もう一度軌道修正も必要です。

"お見合いが全然出来ない"とか、"いつも断られてしまう"・・・。

そんな時は担当カウンセラーに相談しましょう。

自分の希望が男性とのマッチングに難しい内容になっていないか、
お見合い対策が不十分ではないか・・・、
他人の意見に耳を傾けることも時には必要です。

ステラでは各担当カウンセラーがお一人お一人に寄り添って婚活をお手伝いいたします。
今年こそと考えている方、宜しければ一度無料相談にお越しくださいませ!


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村