24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年12月26日月曜日

今年もお世話になりました☆






こんにちは!カウンセラーの斉藤です(^^)

今年もあっという間に師走がやってきましたね。
皆様にとって、この一年はいかがでしたでしょうか?

良いことも、そうでないことも、全てが必然で起きている(そう思えないかもしれませんが)。
と捉えると、全てが自己成長に繋がっていて、新年から新しい気持ちで全てのことに取り組めるようになると、私は信じています。

言わば、年末に大掃除をするのは、心の整理、浄化にも繋がっていると思っています。
すっきり整理整頓して、また新たな気持ちでスタートを切って頂けたら☆と願っております。


2016年12月23日金曜日

出生数・初の100万人割れ・・・止まらない少子化




こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

明日はいよいよクリスマスイヴですね^^

今年は3連休に重なるということもあり、街を行き交う人々もどこか浮き足立っているようです。

しかし、その浮足立った雰囲気に水を差すようなニュースが先日報道されました。

今年の出生数が統計を取り始めた1899年以降、初めて100万人を割るということがわかったのです。


2016年12月19日月曜日

クリスマスがやってきた☆




こんにちは。カウンセラーの吉田です。

もうすぐクリスマスですね!皆さんはサンタさんに何をお願いしましたか?

私は何をお願いしよっかなー・・・クリスマスコフレもいいし、ブーツも欲しいし・・・。

ほしいものが沢山あって困っちゃいますね

クリスマスが来るともう一年終わっちゃうんだ~って改めて感じるんですよね。
ほんとに、時間が経つのは早いものです;



2016年12月16日金曜日

3.11を乗り越えて





こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。


先日、NHKの番組で東日本大震災でパートナーを亡くされた方が再婚し、新たな人生を歩まれていることが特集されていました。

仙台の某結婚相談所の仲人さんが登場し、被災された方の婚活事情についてお話されていました。

実は以前にNHKから震災後の婚活状況についてステラに電話取材があり、ご協力させていただいたのですが、この番組を制作するためだったようです。



2016年12月12日月曜日

光のページェントを愛する人と☆彡






こんにちは。カウンセラーの早坂です

先週の金曜日に今年の光のページェントが点灯しましたね。
ステラの中に流れる音楽もクリスマスソングが多くなり、気分が盛り上がってきます
(^^






2016年12月9日金曜日

ステラ料金体系が新しくなりました!!




こんにちは。

企画デザイン課の鈴木です。

12月5日(月)よりステラの料金体系が新しくなりました!!

これまで男性・女性とコースが分かれていたものを一つに統一し、よりわかりやすく生まれ変わりました。



2016年12月5日月曜日

目の前の人を大切に




こんにちは、カウンセラーの高橋です。

私は今まで、公私ともにいろいろ相談にのってきました。

そんな中で思うことは、
婚活に限らず、一般生活でも長くパートナーがいない方というのは、
出会った相手を自分の好みに合うかどうか
すぐに選別しているんじゃないかな、ということです。

2016年12月2日金曜日