24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年11月11日金曜日

女性はたくましい。




こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。


だいぶ冷え込む日が多くなってきましたね。

例年11月の上旬頃に寒波がきて一度雪が降ることが多いので、
この前のお休みの日に実家のある山形へ
タイヤ交換と自動車点検をしに行ってきました。

ディーラーで点検を待っている間、
隣に座っている女性客と、営業担当の男性が
何やら盛り上がっているので聞き耳を立ててみると、
合コンのセッティングのお話でした^^;



「私の経験上将来に備えて貯金とかしてる女性って、結婚できないっすよ」
「えぇ~、今老後のこととかめっちゃ考えて、貯金始めてる~」

その女性、29歳でした。

男性営業の経験則が私には当てはまらなかったので『?』でしたが、
その年で将来に備えてマネープランを考えている女性をたくましいと思いました。

話は変わりますが、今マンガで『東京タラレバ娘』というのが、女性の共感を得て流行しているようです。

「タラレバ」ばかり言っていたらアラサーになっていた女性が、
友人と愚痴を居酒屋で言い合っていると、男性に「タラレバ女」と一蹴され、
そこから発起して6年後の東京オリンピックまでに目標を達成できるようがんばる・・・
というお話らしいです。

こうしたマンガが流行するあたり、現代の日本社会を象徴しているかのようですが、
女性は男性よりも物事を現実的に見ていると感じます。

女性よりも男性の孤独死が多い、
パートナーに先立たれた方の自殺率は男性が多い、
などというデータがあります。

男性って打たれ弱いな~と思ってしまいます。
かく言う私も打たれ弱い自覚ありありですが・・・。

独身でも大丈夫、と思っていても
将来は何があるのかわかりません。

今も大事ですが、少しその先も考えてみることも大事だなと感じました。



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村