24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年11月30日水曜日

会話のキャッチボール☆






こんにちは!  カウンセラーの斉藤です。

皆さんは、会話のキャッチボールにちょっとしたコツがあるのをご存知でしょうか?


先日カフェでお茶をしていたら、お隣にまだ知り合って間もないのかな?と思われるカップルが座っていて、意識して聞いている訳ではないのですが(決して(^_^;))会話が聞こえてきてしまいました。





2016年11月25日金曜日

山形サロンの内装をリニューアルしました^^





こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

仙台では初雪も観測し、冷え込む日が多くなってきましたね。

この気候の影響か、風邪をひいてしまいました。
セキとタンがとまりません・・・(-_-;)

皆様は風邪などひかれないよう体調管理にはお気を付け下さい。

さて、先日山形サロンへ行き、内装をリニューアルしてきましたのでその模様をお伝えいたします。

内装リニューアル後の山形サロン

2016年11月18日金曜日

アンケートの限界




みなさんこんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

朝の出勤中、橋で日影になっているところに霜が降りていました。

いよいよ冬の気配も強くなってきましたね。

突然ですが、私はよくスーパーの西友を利用していました。
そこで売られているプライベートブランドで「みなさまのお墨付き」というのものがあります。

私、あれの「チューハイドライストロング」が安いうえに、変な添加物も入っていないので大好きです^^
フレッシュレモンを絞ると最高です。

このお墨付きシリーズですが、必ず『消費者の支持率◯%』と書かれて陳列されています。

恐らくアンケートを基にした数値なのでしょうが、販売元が「この商品は良い!」とPRするよりも、実際に購買している消費者が支持しているとPRした方が、なんだか信憑性が高く感じますよね。

西友はプロモーションが本当に上手だなといつも思います。


2016年11月14日月曜日

ステラの山形サロン




こんにちは!
カウンセラー課の齋藤です(#^^#)

昨日・一昨日と、わたくし齋藤は山形へ出張に行ってまいりました。

仙台⇔山形の高速バスで行きましたが、車中には紅葉を観に行かれる方たちが沢山乗っていらっしゃいました(^^)

ただ、最近の気候をみていると、そろそろ秋も終わり、冬の訪れが近づいてきているように思います。。。

写真はイメージです

2016年11月11日金曜日

女性はたくましい。




こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。


だいぶ冷え込む日が多くなってきましたね。

例年11月の上旬頃に寒波がきて一度雪が降ることが多いので、
この前のお休みの日に実家のある山形へ
タイヤ交換と自動車点検をしに行ってきました。

ディーラーで点検を待っている間、
隣に座っている女性客と、営業担当の男性が
何やら盛り上がっているので聞き耳を立ててみると、
合コンのセッティングのお話でした^^;



2016年11月7日月曜日

受け身な婚活は損をする






こんにちは、カウンセラーの吉田です。

今日は自分磨き+αのお話しをさせて頂きたいと思います。

最近会員さんを見ていると婚活が上手くいっている方は自分磨きももちろんですが、
お相手に対して、積極的です。


例えば、女性の多くに見られるのですが、お見合いやランチデートは男性の出方を伺っている場合があります。

"男性からの応募だから"と考えて、無意識に自分が優位な立場に立っていると勘違いしていないでしょうか?

それはとても危険な考えです。

女性に男性の希望があるように、男性にもお相手を選ぶ権利があるのです。



2016年11月4日金曜日

婚活業界は転換点を迎えた!?






こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

最近冷え込む日が多くなってきましたね。
今日何気なく泉ヶ岳方面を見たら、北泉ヶ岳が白くなっていました。

冬の訪れを感じますね。

さて、ここ最近婚活業界では新たな動きが始まっています。