24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年10月7日金曜日

条件重視の婚活






こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

ここ数日、一気に朝の気温が下がり、空気が秋に入れ替わったようですね。

岩手山では初冠雪を記録したようです。

低山ならまだ行けそうですが、登山シーズンももうすぐ終わりですね。

思えば今年はクマ出没多発に、秋は休みのたびに台風と、4月に一度泉ヶ岳に登ったきりでまったく登山できてませんでした・・・。

今年4月の写真:泉ヶ岳山頂付近から船形山方面を望む
右手前のピークは北泉ヶ岳
私の山登りはいつも一人です。

本当は誰かと一緒に登れれば楽しいのでしょうが、
土日が休みではないことと、
妻は山登りにあまり興味がない(というよりも体力的にムリ)ので、
かれこれ9年ほど誰かと登ったことがありません。

ですのでなるべく登山者の多い山に登ることにしています。
人の少ない山ですと、滑落したり、クマに襲われたりしたら、誰にも発見されず絶望的ですからね…。

さて、タイトルにある『条件重視の婚活』ですが、
婚活は恋愛と違い、始めから結婚対象となる相手を探します。

そのため、恋愛よりも結婚の条件が重視される傾向にあります。

結婚の条件は人それぞれです。

目に見える条件「年収」「学歴」「職業」「年齢」「容姿」「住んでいる場所」や
目に見えない条件「お人柄」「価値観」「結婚観」など様々あります。

自分の条件を決めるときに、
私が気を付けてほしいと思っているのは
目に見える条件を重視しすぎることです。

例えば、年収にこだわって結婚したあとに、お相手の方に何らかの事情があって収入が減ってしまった場合、相手を支え続けることができるのか・・・という問題が出てきます。

結婚生活で大事なのは目に見えない条件だと感じています。

ステラはこの目に見えない条件を大切にご縁結びをする結婚相談所です。

婚活していても年収・職業のせいで良い結果がでなかった、
逆に、お金目当てではなく、ステキな時間を一緒に共有できる相性の良い人を探したい、
などという方には最適な環境です。

婚活をお考えの方はぜひ、一度無料相談にいらしてみませんか?



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村