24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年10月21日金曜日

ぽっちゃりブーム?!・・・現実は





こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

冷え込む日が増えてきましたね。

先日のステラ定休日に、
秋田県側の栗駒山へ紅葉を見に行ってきました。

ガスがかかって生憎の天気でしたが、
さすがは日本一の紅葉を評されるだけあって、
見事に色付いていました^^



さて、私はもともとかなりの痩せ型で、
小さいときからそれがコンプレックスになっていました。

それが大学生のある出来事がきっかけで筋トレを始める様になり、
がんばって10kg増量した経験があります。
それでも相変わらず痩せ型ですが・・・。

婚活をする上でも、ご自身が痩せていたり、
太っていたりすることが気になる方はいらっしゃると思います。



実際結婚相手の体型を気にされる方は多いのが現実です。
なかでも、痩せ形より肥満体型の方が遠慮される傾向にあります。

人は見た目で判断してはいけないとは言われますが、
多くの情報は視覚から得ているのために、
体型が及ぼす影響は避けては通れないのです。
(逆に体型から内面を推察される可能性もあります。)

ネット婚活やパーティーなどの婚活では、特にその影響が大きくなります。

最近では『ぽっちゃり女子ブーム』といわれ、
ぽっちゃりが大好きな男性が増えていると話題になりましたが、
男性と女性がイメージするぽっちゃり像は違うことがあるので注意が必要です。

しかしながら、体型を最重要条件として
結婚相手を選ぶことをステラはお勧めしていません。

お相手が今は健康体型でも、
結婚後に肥満体系になってしまったとき、
以前と変わらず愛し続けることができるでしょうか?

やはり、結婚生活に大切なのは人柄・価値観の相性だと思います。
(だからといって体型を気にしないで良いということではありません。)

ステラの、目に見えない人柄・価値観重視の婚活が
会員様には大変好評をいただいております。

過ぎていく時間は待ってはくれません。

少しでも結婚したいというお気持ちがあれば
ぜひ一度無料相談にお越しください。





当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村