24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年10月31日月曜日

嫌われ者ということ




こんにちは!カウンセラーの早坂です。

めっきり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はそろそろコートを出さないといけないな~と思っております。


先日アメトーークという番組を見ていて、嫌われ者について少し考えてしまいました。

よく芸能人は嫌われ者とか嫌われキャラとか言われますが、それは芸能人に限ったことではないですよね。

自分は嫌われ者に当たらないのか...どんな人が嫌われてしまうのか...
少し調べてみたらいろんなことが起因するようです。その中で私が気になったのは、"空気が読めない"ということです。


2016年10月28日金曜日

【婚活】恋愛をしない時代になった





こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

最近めっきり寒くなりましたね。
布団から出るのが億劫になる季節がきました。

10月・11月は谷間の季節にあたり、
例年ですとお問合せが落ち着く時期ですが、
今年は9月からの勢いのまま多くのお客様より
お問合せをいただいており、とても嬉しく思います。

さて、近年では『草食男子』という言葉に代表されるように、
恋愛に積極的でない方が増えてきています。



2016年10月24日月曜日

実は重要じゃなかった・・・!?






こんにちは、カウンセラー部の小野寺です。

朝晩の冷え込みが厳しくなって、一日に数回は「寒い、寒い」と呪文のように言っていますこの頃です。

寒さが苦手な私にとっては厳しい冬が近づいています。
(まだ紅葉も見に行っていないのに(≧◇≦)
既に風邪を引いてしまったとのお声も耳にしますが、皆さまご自愛下さいませ。


2016年10月21日金曜日

ぽっちゃりブーム?!・・・現実は





こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

冷え込む日が増えてきましたね。

先日のステラ定休日に、
秋田県側の栗駒山へ紅葉を見に行ってきました。

ガスがかかって生憎の天気でしたが、
さすがは日本一の紅葉を評されるだけあって、
見事に色付いていました^^



2016年10月17日月曜日

「時間」





こんにちは。カウンセラーの岡崎です。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
布団から出るのに時間がかかってしまう今日この頃です(^^;

今年もあと2か月ちょっと。月単位でいうと何となく「まだあるかな・・・」と思いがちですが、「あと76日」といわれると、どうでしょう。
「もうそれしかないの?!」と、やり残していることが頭をよぎりませんか?



2016年10月14日金曜日

「男性」お金がないから結婚できない・・・という理由





こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

先日、南蔵王へ登山に行きました。

刈田峠~不忘山までピストンで縦走してきました。

晴れて風もなく穏やかな日でしたが、ところどころ霜柱が立っていて、さすがに寒かったです。

紅葉がだいぶすすんでいて、今週末あたりは蔵王エコーラインも見頃になるのではないでしょうか?
雄大な自然の景色に心癒されてきました^^

仙台市のサロン前、広瀬通の銀杏並木では、ギンナンの実を落とす作業をしていました。

秋本番ですね。

不忘山からスマホのカメラでパノラマ撮影

2016年10月10日月曜日

只今、婚活中~☆ でも…気を抜かないで!!






こんにちは!
カウンセラー課の齋藤です(^^)


最近やっと涼しくなってきましたね~。
コンビニの肉まんやおでんを見ると、秋の気配を感じます。

先日、友人(男性2人・女性2人)と5人で居酒屋に飲みに行った時のお話です。。。



2016年10月7日金曜日

条件重視の婚活






こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

ここ数日、一気に朝の気温が下がり、空気が秋に入れ替わったようですね。

岩手山では初冠雪を記録したようです。

低山ならまだ行けそうですが、登山シーズンももうすぐ終わりですね。

思えば今年はクマ出没多発に、秋は休みのたびに台風と、4月に一度泉ヶ岳に登ったきりでまったく登山できてませんでした・・・。

今年4月の写真:泉ヶ岳山頂付近から船形山方面を望む
右手前のピークは北泉ヶ岳

2016年10月3日月曜日

婚活が上手くいく人の特徴





すっかり日が落ちるのも早くなり、少しづつ肌寒い日も増えてきました。

この季節、私が恋しくなるのはおでんです。

皆さんは何が一番好きですか?

私は大体いつも味の染みた玉子と大根を頼みますし、
ふわふわのはんぺんも大好きです(*´▽`*)

あと餅入り巾着も絶対欲しいですね!