24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年9月26日月曜日

芋煮の季節がやってまいりました。




こんにちは、カウンセラーの早坂です。
だんだん日も短く、朝晩の寒さを感じ、もう秋ですね。


仙台の秋といえば芋煮ですかね(>_<)

先日山形では、日本一の芋煮会フェスティバルが行われました。

毎年恒例ですよね(*^-^*)
直径6メートルの大鍋に重機を使って作るという......毎年ニュースで流れますよね。




あの重機はきれいなのだろうか...などとつい考えてしまうのが、現代っ子ですね。
いや...私は現代っ子ではもうありませんが(=_=)

使用する重機には条件があるそうです


  • 一度も使用していない重機である
  • 潤滑油はすべて洗い流し、バター・マーガリンを代わりに使用
  • 芋煮を入れるバケット部分はオールステンレス製の芋煮専用のもの

だそうです。

今まではニュースで見るくらいでしたが、こうやって調べてみるとちょっと遠出してイベントに参加してみたくなりますね。


仙台でも河原に集まる友人たちやカップル、家族連れをよく見ます。


最近では手ぶらで行ける芋煮会場とかもあるので、秋のお出かけにいいですね。

芋煮は大人数でするのもという先入観もありますが、そういうところでしたら、デートスポットとしてもいいかもしれませんね。

紅葉している木に囲まれた川でマイナスイオンを浴びながら、パートナーと秋を満喫する...素敵なことですね(#^^#)


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村