24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年9月2日金曜日

何歳になっても外見は大事!





こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。


先日仙台駅を歩いていたら、美容家の佐伯チズ先生を見かけました。

誰かと立ち話をされていましたが、テレビなどでよく拝見するお姿とまったく変わらず、凄いと思いました。

道行くみなさんは気付かれていなかったようですが・・・^^;

ブログを拝見しましたが現在74歳なんですね。
遠目からだったのであまりはっきりとお顔を拝見できませんでしたが、パッと見て60代前半くらいに感じました。

美容家には必須の素敵な『外見』ですが、実は婚活にも同じことが言えます。



ネット検索は大半が外見で判断される

結婚相談所の多くは、インターネットで希望に合ったお相手を自分で検索できるシステムを提供しています。

検索結果には希望条件を満たしたお相手のプロフィールが表示されるのですが、ここで表示されるプロフィール写真がとても重要な役割を果たします。

検索した人にとって、表示されたプロフィールがお相手を知るすべての情報です。

人は多くを「外見」で判断します。

希望条件は既に満たされた方なので、写真を重要な判断材料とするほかありません。

ここでスマホで自撮りした写真と、プロのカメラマンがスタジオで撮影した写真が並んでいたら、どちらが好印象を与えるかは言うまでもないでしょう。

素敵な写真を掲載することで、出会いのチャンスは大きく広がります。

でも、実際と写真とのギャップが出ないようにすることも必要ですよ・・・。


ステラは内面重視

外見ももちろん大切ですが、結婚生活でもっとも大切なのは価値観・お人柄などの内面的相性です。

ステラのマッチングは、カウンセリングでしっかりとお相手の内面を把握したうえで、相性の良いお相手をお引き合わせいたします。

ステラは仙台では稀な、自社会員様によるマッチングを行っています。

自社会員様同士のマッチングのメリットは、年収・職業・学歴などの目に見える情報では知ることのできない、内面的相性を判断してご紹介できることです。


ありのままの自分という言い訳

すこし厳しい言い方になりますが、確かにステラは内面重視の婚活をおこなってはいますが、だからといって外見を磨かなくてよいということではありません。

お相手からは、「外見を磨く」=「結婚のために外見を磨く努力(内面性)」をみられているのです。

「ありのままの自分を好きになってもらいたい」と、身だしなみの努力を怠っている人は、ただの自己中心的な言い訳です。

せっかくのお見合い、自分はしっかりとした身だしなみで臨んでいるのに、お相手の身だしなみがいまいちだったら、
「この人、自分とのお見合いに興味がないのかな・・・」
と思われてしまいます。

さらには、このような人と結婚しても、自己中・わがままな性格で楽しく暮らすことができないだろうというイメージさえ持たれかねません。

外見は内面を写す鏡です。

ステラでは、婚活講座でファッション・メイクなどの外見を始め、会話・エスコートなどの所作を学ぶことができます。

本当に結婚したいならしっかりとした努力が必要ですね。


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村