24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年8月13日土曜日

お盆、GW、年末年始・・・婚活を始める人が増える時期





こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

お盆ですね!
この時期は地下鉄も空いていて、座席に座って通勤できるのでとても楽です^^

皆様の休日雰囲気がうらやましくも感じますが・・・

今年は土日とかぶることもあり、8/13~16までがお休みという方も多いようですね。

ステラはお盆期間中も多くの会員様が「お見合い」「ランチデート」にお越しになります。
まとまった時間を取りやすい大型連休は、効率よく婚活をするチャンスなんです。






一方、お盆GW年末年始などの大型連休の境に婚活を始める方もグッと増えます。

理由は様々考えられますが、帰省などの際に受ける周囲からのプレッシャーが一番の要因だと思います。


  • 友人が結婚していた
  • 両親から結婚の催促を受けた
  • 誰かと遊びに行こうと思っても友人は家族サービスで無理
  • お出かけをしても、カップル、家族連ればかり


今は未婚を選択する男女が増えている傾向ですが、
国立社会保障・人口問題研究所が2010年に調査した
「第14回出生動向基本調査」によると、
男女共約9割が「いずれ結婚するつもり」と答えています。

一方で、平均初婚年齢は上昇を続けており、
平成23年時点で男性30.7歳女性29.0歳となっています。
この年代の男女の未婚率は平成22年の総務省「国勢調査」によると
男性30~34歳 47.3%
女性30~34歳 34.5%
となっており
男性 約37.3%
女性 約24.5%
が結婚の意思がありながら、未だ結婚していない現状が明らかになっています。

そうしたなかで、大型連休で周囲に影響されて婚活を始める方が増えるのだろうと思います。

「いずれ」では何事も先に進めることは難しいです。
まずは思い切って行動してみることが大切です。

ステラでは8月末まで、人数限定月会費0円キャンペーンを実施しています。
まずは無料相談で、あなたの結婚に対するお気持ちをお聞かせいただけますと幸いです。

【月会費0円キャンペーンページ(パソコン版)】
【月会費0円キャンペーンページ(スマートフォン版)】


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村