24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年7月29日金曜日

夏本番!立て続けにご成婚です!!





こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

毎日暑い日が続いていますね。

最近『ポケモンGO』が世間を賑わせていますね。
小中高と夏休みに入り、近くの公園では平日にもかかわらず、人がたくさん集まっていて、まるでお祭りのようです。

普段は静かな公園ですが・・・

私の妻は家へ帰る途中に、外国人のグループとすれ違ったのですが、
『Mew! Mew! Oh my God!』という言葉を聞いたそうです。
ミュウは仙台にいたんですね。
たしか生息地はアフリカのギアナ高地だったような・・・?
ネイティブの方は本当に『Oh my God』と言うんですね。

さて、そんな夏本番の仙台ですが、ステラでも熱い日々が続いております。

2016年7月25日月曜日

良い婚活をする方の特徴





もうすぐ七夕まつりですね。

仙台七夕と言えば、夜空に広がる花火が楽しみの一つかと思います

1年間眠っていた浴衣を引っ張り出して出かけたいところですが、今年はカウンセラー業務を頑張ります・・・(^-^;




2016年7月23日土曜日

それでも『こだわる』人へ





こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

小学校の夏休みが始まりましたね。

私の夏休みの思い出といえば、
最後にたまった宿題に追われる日々くらいしか
記憶に残っていません^^;

もっと有意義に過ごせばよかったと少し後悔しています。

さて、ステラでは毎月多くのお客様よりお問合せをいただいておりますが、
その中でもお相手の条件に強いこだわりを持たれている方がいらっしゃいます。



2016年7月20日水曜日

この夏、ステラで婚活を




こんにちは。
カウンセラーの早坂です。

もう夏ですね。
今日はここ最近ではそんなに暑くなく雨の心配もない日ですね。
先週末からの3連休みなさんいかがお過ごしだったのでしょうか?


もうすぐ8月 仙台七夕が近付いていますね


2016年7月16日土曜日

止まらない日本の人口減少



こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

先日ニュースで日本の人口減少が過去最大幅であったという報道がなされました。

昨年と比較して27万人減っているそうです。
東北でいうと福島市・盛岡市が約29万人、山形市が約25万人ですので、その規模の大きさがわかると思います。


2016年7月11日月曜日

結婚したくなったら・・・






こんにちは、カウンセラーの小野寺です。

ジメジメした暑さから一転、昨日から晴天の暑い日差しが肌への恐怖を感じさせます。

女性の方は日傘が必需品となりますね・・・。


結婚したいと思ったとき、貴方はまず何を始めますか?



2016年7月8日金曜日

30代、今どきの結婚相手





こんにちは企画デザイン課の鈴木です。

最近は結婚したいと思う30代男性が減っていると、よくニュースで目にします。

主な理由を挙げると『収入が少ない』ことが1位にランクインしてきます。

国税庁の調査によると、サラリーマンの平均年収は最近若干持ち直しの傾向がみられていますが、右肩下がりの状況が続いています。

そんな中、社会保障費の増大による、消費税増税をはじめとした負担増はさらなる追い討ちとなっていることは言うまでもないでしょう。



2016年7月1日金曜日

それ、本当に『草食系男子』ですか?




こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

今日で7月。
2016年の半分が過ぎました。
時間が経つのは早いものです。

今回は、20代、30代の若い世代で増えている『草食系男子』について、書きたいと思います。