24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年6月27日月曜日

「ベストなタイミング?!」



こんにちは。カウンセラーの岡崎です。

仙台の梅雨時期は、昼、夏のような暑さでも、夕方になると肌寒いぐらの気温になりますので、皆さまも体調を崩したりしませんようお気をつけください。

今日は婚活を始めるタイミングについてお話ししたいと思います。
最近はテレビ番組やインターネットの影響で、「もう遅すぎるかも・・・」「タイミングを逃している気がする・・」など、婚活を始めるタイミングについて不安を感じている方が多いように感じますが、そんなことはありません。

今でしょ!




女性にとって「時間」が大切なものであるのはもちろんですが、これは男性にとっても同じことです。むしろ最近は早い段階から将来設計を立てている女性が多いように感じます。

一般的に、女性に比べ、30代男性の婚活に対する意識は、意外と薄いのかもしれません。

30代男性は、20代のころよりも仕事の面でも責任が大きくなりはじめ、自分のやりたい仕事ができるようになってくるでしょうし、収入面でも安定してきて、プライベートも充実してくるころでしょうか。
そうなると、「結婚」という更なる大きな人生のイベントをちょっと先伸ばししたくなる気持ちも分かるような気がします。
それでも、いつが婚活を始めるベストなタイミングなのかと聞かれたら、それは「今」だとお伝えしたいと思います。

結婚相談所で出会って、すぐに結婚!という方もいらっしゃいますし、その出会いをゆっくり温めてから結婚したいと思う方もいらっしゃいます。

「出会いがない」「そろそろ結婚したいかも」と思った時が、男性にとっても女性にとっても婚活を始めるベストなタイミングではないでしょうか。

ステラは各年代の方にいいご縁がありますよう、全力で応援いたします。


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村