24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年6月24日金曜日

出会うことがゴールではない。






こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。


毎日ジメジメした日が続きますね。
早く梅雨明けしてほしいものです。

今日は、ステラのサポートについて紹介します。


交際中のサポート

婚活がうまくいかない原因に以下の2点が挙げられます。
「出会いがない」
「交際がうまくいかない(出会ってからがうまくいかない)」

このうち、「出会い」の部分に関しては、結婚相談所各社様々な努力をおこなっていますが、「交際」に関しては、会員同士のやりとりに委ねられているところが多いのが実情です。

「お見合いパーティーでカップリングしても、いつの間にか自然消滅してしまった。」などという経験をされた方もいらっしゃると思います。

会員数が多ければ確かに希望条件を満たすお相手の人数は増えます。
しかし、必ずしも「出会う回数が多い」=「成婚しやすい」とならないのが、人と人の関係です。

ステラでは目標を「成婚」と捉えており、交際中のお二人をご縁結びできるようサポート体制を充実させています。


交際中にありがちなパターン

それはお互いに遠慮してしまい、コミュニケーションにずれが生じてしまうことです。

ステラでは交際されるお二人に『婚活講座』をご受講いただき、コミュニケーションの頻度、気持ちの伝え方等をレクチャーします。

予め講座内で、お二人同士のルールを専任講師と話し合いながら決めることで、スムーズな交際ができるようになり、成婚へとつながっています。



結婚相談所を選ぶ際は、『交際中のサポート体制』についても調べることが大切ですよ。




当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村