24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年6月13日月曜日

パートナーに求めるもの



こんにちは、カウンセラーの吉田です。

私事ですが。お休みの日にはよく高校時代の友人と新しいお店にご飯を食べに行ったりしています。
最近では仙台駅が新しくなってレストラン街に行ってみたり、また、もう少しでパルコ2が出来るので楽しみです!


先日独身の友人と話をしていてこんなことを言われました。
「この前、飲み会行ったんだけど、空振りだった~。私理想高くないのに全然彼氏できないよ~。普通の人ってどこにいるんだろ?」
その時は「そうだねー。」と相槌を打ちました。
が、よくよく考えてみたのですが、“普通の人”って何でしょう?




容姿も普通で収入も普通にあって性格も普通って・・・・
逆に欠点が何もない人なのではないでしょうか。

“特別に優れているものはないけど、欠点がない人”

そう考えると普通の人を見つけるのって結構難しいかもしれません。

理想はもっと具体的に持って相手の欠点よりも
良いところを探した方がパートナーを見つけやすいと思います。

やっぱりパートナーとはお互いの欠点を理解して協力し合える人がいいですよね。
でも自分の理想がよくわからないし、どんな人が合うかもわからない。
そんな方は多いと思います。

そこでおすすめなのがステラの婚活講座です。

外部からの専任講師による心理レクチャーの講座は、
自分の心理状態を理解する講座で、会員様に好評です。

ステラでは色々な角度から会員様の婚活を応援しています。

まずはぜひ、無料相談にお越しくださいませ。

当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村