24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年5月5日木曜日

生涯未婚率は過去の話!?





こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かってきました。
明日はお仕事の方もいらっしゃると思います。

今年はあまり天候に恵まれていませんが、
今日は比較的穏やかなようです。

良い休日を過ごせそうですね^^

さて、今日は生涯未婚率についてご紹介いたします。





生涯未婚率とは?

『50歳時に一度も結婚経験がない人』の割合です。
「45~49歳」と「50~54歳」未婚率の平均値から算出されます。

この年代が生涯未婚率とされている理由は、
50歳を越えるとほとんどの方が生涯独身として過ごすからです。

内閣府の調べによると平成22年の生涯未婚率は
男性20・1%女性10.6%となっており、年々その割合は増加傾向にあります。


50歳を越えて結婚経験がなければ
一生結婚できない・・・ことはありません!

「じゃあ自分は50代でまだ結婚したことがないから、一生結婚できないのだろうか?」とお思いの方、そんなことはありません!

ステラでは50代のご成婚者のうち、実に3割近くの方が初婚です。

晩婚化の影響で平均初婚年齢が上昇している現在、
50代未婚が婚活のハンディになることはありません。

『生涯未婚率』は、もはや過去の話です。
この年齢設定も見直す時期にきていると感じています。

なによりも大切なのは、統計の数値ではなく、
自分自身の「結婚したい」という想いと行動です。

まずは無料相談であなたの想いをお聞かせください。


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村