24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年5月20日金曜日

またしても起こってしまった悲劇





こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

5月も下旬に差し掛かり、
次第に暑い日も増えてきましたね。

体調管理にはお気を付け下さい。

さて、昨日またしても残念なニュースが飛び込んできました。





婚活サイトを悪用した詐欺事件

婚活サイトで知り合った女性に、
無免許でマンションの購入を仲介したとして
不動産会社の元実質的経営者らが逮捕されました。

女性に「将来のために、節税にはマンション投資がいい」などと
購入を勧め、契約させた後は疎遠になる手口を繰り返し、
仲介料あわせておよそ2,500万円を受け取っていたそうです。

またしても婚活サイトを悪用した事件が起こってしまいました。
どうしてこのような事件が起きてしまうのか、
それは婚活サイトならではのメリットが
逆にはたらいてしまったからに他なりません。


手軽ゆえのデメリット

婚活サイトは基本的に月3,000円程度と
あらゆる婚活サービスの中でも安価に利用することができます。

また、本人確認も免許証・健康保険証・パスポートの写しなどの
提出だけで済みます。

そのため、「真剣に結婚相手を探している」というよりも
「交際相手を探している」人の割合が高くなってしまいます。

加えて今回の事件のように、
詐欺目的で利用している人も残念ながら存在しています。

これは婚活パーティーにもいえることで、
先日は仙台の婚活パーティーに参加した男性が
職業を偽り、16人の女性から総額1億5千万円を
だまし取ったとして逮捕されました。


お金の話が出たら注意!

特に「結婚資金としてお金が必要」とか、
「二人の将来のために投資を」などという人には注意です。

ターゲットとなるのは、多くが30代・40代の女性です。
ある程度お金に余裕がありながら、結婚に焦りを感じる年代です。

好きな人からの話と年齢的なタイムリミットは
判断を狂わせます。

結婚はお金が無くてもできます。
本当に結婚したいから言っているのか、
お金がほしいから言っているのか・・・
しっかり見極める必要があります。

本来その手軽さから、多くの出会いのチャンスがあることが
婚活サイト、婚活パーティーの良いところですが、
それを悪用されることにとても憤りを感じます。


安心・安全な婚活なら『結婚相談所』

安心・安全な婚活の基準は
「結婚に対して真剣度の高い人が活動している」ことです。
そしてその基準を最も満たしているのが
ステラのような『結婚相談所』といえます。

本人確認の徹底、スタッフの手厚いサポートがあり、
本気で結婚したい人には最適な婚活環境が整っています。

この手厚いサービスのため、費用は割高になりますが
費用がかかる分、真剣度の高い人が活動しています。

パーティーや婚活サイトを利用しても、
なかなか思うような結果が出ないと感じている方は
ぜひ一度無料相談をご利用ください。



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村