24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年5月16日月曜日

出会いの場を作るには?




こんにちは、カウンセラー部の吉田です。

だんだん日も長くなり、暖かくなってきましたね!

今回は"出会い"についてお話ししたいと思います。



結婚したいけど出会いがない――。
タイプの人が周りに全然いない――。
独身女性の多くはこんな風に思っているのではないでしょうか?

でも、普段の自分の生活を思い返してみて下さい。
仕事が忙しく、毎日職場と自宅の往復になっていないでしょうか。
お休みの日は同じ立場の女友達とおしゃべりして価値観を共有してホッとする・・・、その繰り返し。
それでは新しい出会いなんて生まれる可能性は低いままですよね。

まずは自分の活動範囲を変えてみることが大切です。
それが少なからず周りの環境に変化をもたらします。

よくドラマや物語の中でありがちな、女子が夢見る"運命の出会い"は、残念ながら万に一つもないのが現実です。
また、"そのうち自然に出会えるだろう"この考えも危険です。
今までの環境で出会った人で、いいな、と思う男性はみんなパートナーがいた、なんてことはありませんか?
待っているだけではただただ時間が過ぎるばかり。
行動に移すのに、早いにこしたことはないのです。

活動範囲を変えるといってもいろいろあります。
社会人サークルに入ってみたり、行ったことのない場所に出かけてみたり…。
普段の生活の中で自分が出会わない人と交流できる機会を設けることは、出会いの幅を広げるのに大切なことなのです。
その中でも結婚相談所は、その名のとおり結婚したい男女が真剣に婚活しています。
結婚相談所に登録するのは、出会いの幅を広げるためには一番効果的です。

ステラでは、会員の出会いをお世話するだけでなく、出会ってからのプロセスも応援しています。
ステラで好評なのは、専任講師による婚活講座です。
せっかくいい出会いがあっても、自分の恋愛力に自信がないという方には特にお勧めです。
婚活をしながら恋愛力を磨き、自分自身もレベルアップが出来るというわけです。

少し肌寒い梅雨を超えるといよいよ夏本番です。
各地で楽しみなイベントが沢山ありますよね。
素敵な夏にするために、ステラで活動してみませんか?

当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村