24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年4月9日土曜日

今を大切に・・・

みなさま、ホセ・ムヒカ氏をご存知でしょうか?

『世界で一番貧しい大統領』といわれた、ウルグアイの前大統領です。

そのようにいわれる理由は、給料の9割近くを寄付し、豪華な大統領公邸には住まず、農場で暮らし、個人資産は約20万円の車のみ、といったところからきています。

そのムヒカ大統領が、自身の半生を綴った著作の日本語版刊行を記念して、現在日本に来ています。


過去ムヒカ大統領が語った言葉をいくつかご紹介いたします。

私たちは発展するために生まれてきているわけではありません。幸せになるためにこの地球にやってきたのです。人生は短いし、すぐ目の前を過ぎてしまいます。命よりも高価なものは存在しません。
出典: リオ会議でもっとも衝撃的なスピーチ:ムヒカ大統領のスピーチ (日本語版)

若い人には恋する時間が必要。子どもが生まれれば、子どもと過ごす時間が必要。働いてできることは、請求書の金額を払うことだけ。職場と家の往復をするだけに時間を使っていると、いつの間にか老人になってしまうよ。
 出典:【世界一貧しい大統領】ムヒカ前大統領の言霊まとめ。 #Mrサンデー

年を重ねた者でも夢や希望を抱く者は、肉体は老いても心が若者である。逆に若者でも夢や希望を抱かない者は心が老いていく。


婚活は年齢に関係なく、いつでも始めることができます。

ステラでは結婚したいと想う『その時』を婚活適齢期として
会員様お一人おひとりに寄り添ったサービスをご提供しております。

何歳になっても、夢や希望を抱き、若々しくいられたら素敵ですね。


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村