24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年4月11日月曜日

男性目線と女性目線




こんにちは、カウンセラーの吉田です。

先週末の土日は気温も暖かくて榴ヶ岡公園の桜もきれいに咲いていました。

週が明けて寒の戻りで桜も少しは長く咲いてくれるでしょうか?


さて、今回は男性目線女性目線の違いについてお話ししたいと思います。




よくお見合い番組をみていると、「この子が一番人気かな?」と思った女の子と、実際男性が名前を挙げる女の子が違う場合が多いです。
それは男女逆の立場からも言えると思います。
それはなぜでしょう・・・。

ステラでは、実際にお見合いの感想で聞くいいお返事は、"お話しやすかった"という理由が多いです。

皆さんは人の印象をいつも何で判断しますか?

見た目で分かることは確かにあります。
清潔感だったり、表情だったり、でも写真や画面では情報が限られています。
次に重要なのは話し方や内容です。
自分ではわからないうちにお話するのに夢中になってしまい、お相手に対して一方的になっていたり、言葉遣いが間違っていたりして損をしていませんか?
お相手に好印象を持ってもらうためには内面磨きも重要なのです。

ステラでは外部からの専任講師による婚活講座が好評です。
どんな会話がお見合いに向いているのかわからないという方や、会話がちょっと苦手という方も客観的に自分を見つめ直すことによって成婚へのステップアップにつながります。

転勤や移動などで新生活が始まるかたも多いと思います。
過ごしやすい季節になってきたところで、婚活も一緒にスタートさせてみませんか?



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村