24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年4月8日金曜日

消費税10%へ『駆け込み需要』と『婚活』について思うこと





こんにちは。

企画デザイン課の鈴木です。

仙台では桜の標本木が満開となり、春本番です^^

土日がお休みの方は、気温も天気も安定する予報なので絶好のお花見日和になりそうですね!

休憩時間にステラから徒歩5分ほどの錦町公園へ、桜を撮影しにいってきました。
今が満開!既に散り始めもありました・・・


さて、話は変わりますが、2017年4月に消費税が8%から10%に増税されます。
恐らく来年の3月は駆け込み需要で消費が伸びることが予想されますが、2014年に8%へ増税したときは、ステラではどうだったのか調べてみました。



駆け込み需要はステラでも例外なし



ステラでも駆け込み需要は例外なくありました。
グラフは2013年~2015年3・4月にステラへ入会された方の人数比をまとめたものです。
見てわかるとおり2014年3月に多くの方がご入会されており、2013年にくらべて2倍近い人数になっています。
反面、他の年は4月に入ってもご入会者の増減が少ないのに対し、2013年は反動でガクッと下がっています。
5%から8%へ、3%の増加ですが消費者にはとても影響のある数字であることがよく分かります。


結婚したいと想ったその時が婚活適齢期です。

増税を控えたタイミングで婚活をスタートすることは、きっかけとしては良いことです。
しかしながら増税があっても、日本の景気が悪くても、時間は過ぎていきます。
一番若いのは『今』です。
思い立ったその時に行動を起こすことで、ご縁はもっと近づくと思いますよ!


Webからの無料相談予約で10%引き

ステラではWebフォームからの無料相談予約で、
入会時活動サポート費用を10%割引しております。
3%の増加で駆け込み婚活をするよりも、ずっとお得です。
この機会にぜひご利用ください!


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村