24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年3月4日金曜日

よくあるご質問「◯◯歳ですが大丈夫ですか?」


こんにちは。

企画デザイン課の鈴木です。

今年で30歳のいい大人ですが、最近インターネットのゲームにハマってしまいました^^;

いくつになってもゲームはできますが、30歳になってハマるなんて世間体的に恥ずかしい・・・などと思う人がいるのではないでしょうか?

こじつけですが、これは婚活されている方からも聞こえてきます。


ステラにお問い合わせされるお客様にも、よく
「50代ですが、自分に合う人いますか?」
「30後半にもなってもう手遅れだと思うのですが、大丈夫でしょうか?」
という方がいらっしゃいます。

「こんな歳になって婚活なんて恥ずかしい、合う相手はいないんじゃないか」という思いを感じます。

結論から申し上げますと
何歳になっても婚活はできますし、お相手もいらっしゃいます。

その年齢に応じた出会いがあるのです。

年齢が原因で出会えない方は希望条件が厳しい場合があります。
一般的に下記のような例があります。

あまりにも年齢の離れた相手を希望する。
20歳以上年下が良いなど。
希望する年代の相手が、年上すぎて結婚対象と考えられない。

容姿・年収・学歴などにこだわりすぎる。
身長180cm以上、年収1000万以上、大学院卒・・・
結婚相談所以前に日本に数%しかいない相手を対象としている。

地域を限定しすぎる。
◯◯市内限定、車で30分以内に実家に帰れる距離など。
人口の多い地域であれば、幾分可能性は高くなりますが・・・。


ステラは結婚相談所ですし、会員様お一人おひとりに事情があってのご希望です。
そこは最大限考慮してお相手をご紹介いたしますが、一番大切にしているのは価値観や性格の相性です。

結婚生活はパートナーと同じ空間・時間を共にするものです。

離婚原因のトップはダントツで「性格の不一致」です。

自分の希望に合致しないから会わない選択をしたその人が
運命的に価値観の合う相手だったとしたら・・・
それはとても残念なことです。

婚活をしていて年齢が原因でうまくいかないと感じている方がいらっしゃったら、
ご自身の条件を見直してみると良いかもしれません。

ここまで、出会いはいくつになってもあるとご紹介してきましたが、
婚活を始めるには早い方が良いに越したことはありません。
その方が、選択肢が多いからです。

「この年齢で婚活はどうなんだろう?」とお考えの方はぜひ、
ステラの無料相談にお越しください。

カウンセラー(仲人)がお話をお伺いいたします。

当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村