24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年2月26日金曜日

お問合せから感じた男女の『婚活意識』の違い




こんにちは。

企画デザイン課の鈴木です。

2016年になりとてもたくさんのお問合せをいただいております!

とくに2月に入ってからのお問合せがとても多く、前年度同月比で1.5倍となっております!

数ある結婚相談所の中からステラをお選びいただいていることをとても嬉しく思います^^

さて今回は、お問合せの中から男女の『婚活意識』の違いを少し感じましたのでご紹介いたします。




資料請求・お問合せの男女比、2016年2月は女性が若干多い程度でほぼ5:5の割合です。

手段としては、電話、インターネットがあるのですが、こちらが男女で分かれる結果となりました。


インターネットからの資料請求・お問合せ男女比

2016年2月1日~26日までの統計



電話からの資料請求・お問合せ男女比


2016年2月1日~26日までの統計



インターネットは男女共半々の割合ですが、電話でのお問合せは圧倒的に女性が多いことがわかりました。

この結果から、女性は男性よりも婚活に積極的であるといえます。

男性の場合は、一度資料を見て十分に検討してからご入会いただくことが多く、女性よりも慎重派のようです。

女性は出産適齢期があり、一般的に男性より婚活に積極的と言われていますが、ステラでも例外ではないことが証明されました。

男性に出産適齢期はありませんが、女性に合わせた活動を行うことが婚活を成功させる秘訣です。

年齢差からくる様々なミスマッチがなくなる為です。

それぞれの年代で女性が男性に希望する条件は変わってきます。

あのとき婚活していれば、と後悔だけはしないようにしたいですね。

当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村