24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年2月12日金曜日

不倫する人はどんな心理?理由を調べてみました




こんにちは。

企画デザイン課の鈴木です。


ここ最近、有名人の不倫騒動が世間をにぎわせていますね。

某国会議員夫婦が育休取得を巡って議論になっていましたが、なんと夫が妻の出産入院中に不倫していたことが報道されてしまいました。

議員という立場にありながら、よくそのようなことができるなと思います。
(議員でなくても倫理上ゼッタイに許されないことですが・・・。)

なぜ、不倫してしまう人が後を絶たないのでしょうか?


インターネットで調べてみると不倫をする人にはいくつかの理由があるようです。


性的欲求を満たすため

やはりこれが一番の理由のようです。特に男性に当てはまります。
配偶者との性行為に満足できずに、他の異性で満たそうとします。
前述の国会議員もこれに当てはまるのではないでしょうか?


性格の不一致(寂しさ)

これは、離婚理由のトップにもあがります。
配偶者が自分を認めてくれない、相手にしてくれないことによる寂しさから不倫してしまうケースがあるようです。


配偶者が浮気しているから

腹いせに自分も浮気してやろう!と思って浮気したら本気になってしまった・・・というケースがあるようです。
でも、相手がやっているから自分も・・・では相手と同じレベルになってしまいますよね。


いかがでしたでしょうか?

不倫は男性に焦点があたることが多いですが、女性であっても誠実な方であっても、その時々の心理状態で不倫をしてしまう可能性があります。

やはり内面・価値観がしっかりとマッチした相手と結婚し、お互いを思いやることが幸せになれる秘訣だと思います。

一度しかない人生ですから、最良のパートナーと出会いたいですね。


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村