24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年2月25日木曜日

30・40代男性は要注意!「安易な出会い」は失敗率が高い


最近は、メディアで大きく婚活を取り上げる場面も増え、広く一般的なものになりました。

しかし、その中で「安易な出会い」によって挫折してしまう30・40代の方が多くいらっしゃいます。

その事例として以下のようなものが挙げられます。



【事例1】
婚活サイトを掛け持ちしているが、なかなかうまくいかない。
最初に条件面ではじかれるか、数回メールをやり取りするだけでフェードアウトしてしまう。

【事例2】
婚活合コンやパーティーに10回以上行ったが、カップリングできたのは1回だけ。
その女性とも2回食事しただけで進展が無かった・・・。

最初のつまづきであり、大半の男性が陥りがちなのが、出会い方の失敗です。

婚活を広く一般化することに一役買ったメディアですが、
その影響で「婚活=婚活サイト、婚活パーティー、合コン(街コン)」
思い込んでいる男性は多く、その狭い活動範囲が結婚の可能性を下げています。

上記三つ(婚活サイト、婚活パーティー、合コン)は、言わば「最も手っ取り早い婚活」であり、その分だけ「失敗の可能性が大きい」ものです。
共通して言えることは、お互いに外見・年齢・年収などの条件中心で相手を見るため、
「この人はないな」と切り捨て合うケースが多いことです。

婚活とはそれだけでなく、信頼のできる友人・知人の紹介、趣味などのサークルやイベントなどや、最近注目の地域密着型の信頼できる結婚相談所などの活用が必要です。

一生のパートナーを選ぶわけですから、何度か合って人柄を理解し合う形の出会いを求めるのが自然なのです。

安易な出会いばかりに偏らないよう注意しましょう。


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村