24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年1月29日金曜日

まだ間に合う!デートにおすすめ雪まつり情報





こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

今年は暖冬と言われてきましたが、ここにきて冬が本気をだしてきたようです。

沖縄本島では観測史上初めて降雪を観測し、九州では水道管の凍結で大規模な断水が発生するなど、各地で猛威を振るっています。

そんな冬ですが、寒くてつらいばかりではありません!
東北にはこの雪を活用してさまざまな雪まつりが開催されています。

今日は今からでも間に合う2月の雪まつり情報をお知らせしたいと思います。
デートプランのご参考にしていただけますと嬉しいです^^

山形県米沢市上杉神社にある「伊達正宗公生誕の地」碑

今回は仙台市から比較的アクセスしやすい地域に絞って探してみました。
宮城県は全体的に降雪量が少ないので、雪に関するお祭りが少ないですね・・・

宮城県/川崎町
青根温泉雪あかり

【開催期間】2016年2月13日(土)15:00~
【会場】青根温泉じゃっぽの湯特設会場 青根児童公園周辺

宮城蔵王の青根温泉郷で開催されるイベントです。
雪灯籠に火が灯されて幻想的な風景が広がります。
とん汁や手作りみそおでんがふるまわれるようです。
寒い季節に暖かなおもてなしは癒されますね!

【じゃっぽの湯の公式HPに詳細が掲載されています⇒くわしくはこちら】



山形県/長井市
ながい雪灯り回廊まつり

【開催期間】2016年2月6日(土)
【会場】長井市中心市街地

長井市の街が手作りの小さな雪灯籠、雪ランタンで彩られます。
各所で芋煮などの売店やイベント、コンサート等も行われるようです。

【公式HPはこちら】



山形県/米沢市
上杉雪灯籠まつり

【開催期間】2016年2月13日(土)・14日(日)
【会場】上杉神社境内・松が岬公園一帯

松が岬公園一帯を主会場に約300基の雪灯籠と、
1,000個の雪ぼんぼりに燭が灯されます。

雪灯籠は、地元企業や大学生など、一般市民も参加して作成されます。

イベントや物産展なども開催されます。

【公式HPはこちら】


山形県/新庄市
新庄雪まつり

【開催期間】2016年2月13日(土)・14日(日)
【会場】新庄ふるさと歴史センター脇会場

少しファミリー向けのイベントが多いですが、
巨大雪像展示、キャンドルナイト、雪上花火大会など
カップルでも楽しめる内容のイベントもあります。

【第45回新庄雪まつりFacebookページはこちら】



如何でしたでしょうか?

カップルで楽しむには、夜の雪灯籠やキャンドルナイトを
楽しむお祭りが雰囲気がでて良いのではないかと思います。

他にも蔵王では樹氷ライトアップをやっていますよ。

せっかくの雪、楽しんじゃいましょう!


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村