24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年1月22日金曜日

雪の日には雪の中を





こんにちは、
業務統括部の竹中です。


最近、ますます寒くなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

年齢と共に寒いのがつらく感じるのはなぜなのでしょう。
仙台にも雪が降りました

冬➡雪➡寒い➡吹雪➡雪かき➡つらいetc
悪いことしか連想しないといやなことばかりで冬は嫌いになります。

冬➡白銀➡きれい➡別世界➡ロマンチックetc
雪が積もった景色は絵に描いたように素敵で雪が降るのが楽しみになります。

冬が嫌いになったのは、私の中の記憶がそうさせたのですね。

相田みつをの詩の中で”雨の日には雨の中を風の日には風の中を“というのがあります。

ずーっと昔この詩を見たとき、何か心にすごく響いてきました。
自然をそのまま受け入れることを忘れているのですね。

雪がたくさん降り積もったある日、長靴を履いて歩きました。キュッキュッという音がしてよく見ると大きな雪がふんわりとゆっくり落ちてきます。そんな日は得した気分(^^

“雪の日には雪の中を歩いて雪を楽しむ”なんてできたらいいですね。
さすがに吹雪だったら楽しめませんけど(*’)

みなさまの人生が、ぽかぽか陽気の春だったらいいですが、厳しいつらい冬の方もいるかと思います。

でもきっと四季は巡り巡ってくると信じて前を見ていきましょう。

そして、婚活をしている方にも春夏秋冬があるかもしれません。
もしあなたが今冬の真っただ中だとしても絶対あきらめないでくださいね。

あきらめたらそこで終わり、私達と一緒に春に向かって歩いていきましょう。



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村