24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年1月15日金曜日

既婚者と未婚者から見えてきたこと




こんにちは。

企画デザイン課の鈴木です。

仙台ではようやく冬らしい寒さになってきましたが、
スキー場の積雪情報をみると相変わらず雪が少ないと感じますね。

暖かな冬は過ごすには楽ですが、地球環境の変化に不安を感じてしまいます・・・。


さて、年末年始は友人とお酒を飲む機会も多く、
いろいろな人に会ってきましたが、
既婚・未婚の人に興味深い特徴があったのでご紹介します。





私の友人では、結婚している人の割合が少ないです。
既婚1未婚4くらいですね。
アラサー年代なので、この数字はちょっと少ないですね。

結婚している友人には全員に子供がいます。
(現在妊娠中も含む)
また、二人の出会いの場は学生時代で、
当時の同級生、バイト先の同僚が占めています。
(私もそうです。)

社会人になってからの新しい出会いで結婚した人は
知っている限り一組しかいません。

通常の生活の中で自然な出会いが生まれて
結婚に至る人が本当に少ないことがよく分かります。

結婚しない若者が増えていると話題になっていますが、
結婚したくないという若者は少なく、9割近くがいずれ結婚したいと答えています。

結婚しない理由として1位にあがるのは
「適当な人がいないから」

しかし、通常の生活の中で出会い、結婚に至るケースが少ない現代では、
やはり結婚相談所はじめ結婚情報サービスを利用することが
効率良く婚活を進める秘訣といえそうです。

結婚を少しでも意識したら、
どのような婚活サービスでも良いので
行動に移してほしいと思います。

いつかいい人が現れたらと「いつか」を待つのではなく、
自分から出会いの場に足を踏み入れることが大切だと感じました。

ステラも無料相談を随時実施してますので
お気軽にいらしてください^^


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村