24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2016年1月14日木曜日

「幸せな一年の始まり」




こんにちは。カウンセラーの岡崎です。

つい先日、初詣をしたと思っていましたが、気が付けば今日は114日・・・。

仙台では正月送りの行事である「どんと祭」が行われます。

大崎八幡宮



門松や注連縄、正月飾りを焚き上げる火、「御神火」にあたると、心身が清められ、一年間無病息災、家内安全の加護を得ると言われています。また、大崎八幡宮の御神火を目指して参拝する「裸参り」もこの時期の仙台の風物詩として全国にも知られていますね。

私自身、若いころは何とも思わず昔からの習慣として初詣やどんと祭に足を運んでいましたが、最近は元気にお参りできたことへの感謝の気持ちを感じるようになりました。

ステラでも初詣デートを楽しんだカップルも多くいらっしゃいました。
お互いを大切に想えるお相手と一緒に、このような行事を共有できるのも素敵なことですよね(*^_^*) 
そして12月のご成婚ラッシュに続き、今月も素敵なカップルが誕生する予感が!!近いうちに幸せいっぱいのご報告ができると思います。

人生の中では様々な出来事がいろいろなタイミングでやってきます。
「婚活」を始めることも、「交際」、「成婚」を決めることも大きな選択ですが、その選択と行動で新しい人生が作られていくのですね。
2016年もたくさんの幸せな瞬間に立ち会えるよう全力でサポートしていきたいと思います。



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村