24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2015年11月6日金曜日

再婚は婚活に本当に不利なの!?数字から見えてきた答え




こんにちは。

企画デザイン課の鈴木です。

早速本題ですが、よく当サロンへお問い合わせをいただく内容に
「婚姻歴があるのですが大丈夫ですか?」
仰られるお客様がいらっしゃいます。

今日はその疑問にお答えしていきたいと思います。





再婚は不利じゃない

結論から申しますと、再婚は全く不利ではありません。
2010年の全婚姻数のうち、再婚の割合は約34.7%です。
つまり3人に1人は再婚です。
出典:国立社会保障・人口問題研究所ホームページ (http://www.ipss.go.jp/

ステラでも婚姻歴のある方がご成婚になる割合は
年々増えており、2015年11月時点では24.4%が婚姻歴のある方です。


婚姻歴があるから成婚しやすい!?

逆に、婚姻歴がある方が未婚の方よりも成婚になりやすいケースがあります。

離婚理由で一番多いのが「性格の不一致」です。

婚姻歴のあるかたは、一度結婚生活を経験しているため、
お相手との結婚生活を現実的にイメージすることができます。
性格や価値観が合えば、短期成婚も不可能ではありません。

逆に未婚のかたは年齢を重ねるほど、
自分自身のライフスタイルが確立され、
なかなか結婚に踏み出せないケースが増えてきます。


ステラは内面を重視したマッチングをおこないます。

ステラが大切にしているのは、まさに「内面」や「価値観」です。

相性の判断は、「コンピューターでのマッチング」や「ご自身の主観によるマッチング」では難しいものがあります。

当サロンの場合、専任のカウンセラーが会員様お一人おひとりをしっかりとカウンセリングし、内面を重視したマッチングをハンドメイドでおこないます。

先日ご成婚された50代・婚姻歴有りのお二人は、
お見合いでお互いに一目惚れし、
男性2ヶ月女性2.5ヶ月でご成婚退会されました。


婚姻歴があるからと婚活を踏みとどまっているかたは、
まずはお話を聞いてみませんか?

あなたの婚活を全力で応援してまいります。

当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村