24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2015年11月2日月曜日

「婚活」「結婚生活」は登山と同じ!?



こんにちは。
カウンセラーの岡崎です。

11月になり、一段と風を冷たく感じるようになってきました。


この時期になると流行するのがインフルエンザです。
ステラスタッフもワクチン接種を終え、来る冬に備えております。

皆様もどうぞお気を付け下さいませ。


さて、少し前の10月中旬に福島県の安達太良山に登山に行ってきました。



そこで気が付いたのは年配のご夫婦で登山を楽しんでいるかたが多いこと!

お二人でペースを合わせ、時には足を止め、景色を眺めたり、登ってきた道を振り返りながら秋の山を楽しんでいらっしゃる姿を見て、感じたことがあります。

それは、「婚活」もその先にある「結婚生活」も登山のようなものかもしれないな~ということです。

途中には急な斜面や岩場などがあったり、天気が急変して雨に降られたりして、「辛いな~、もう足が上がらない、やめようかな」と思う場面もしばしばです。
でも、少しずつでも進み続けていけば、必ず頂上は近づいてきます。



がんばってたどり着いた頂上が晴天であれば素晴らしい景色が見られます。

ステラでは、「婚活」という道を一緒に歩み続けた多くの会員様が「ご成婚」という素晴らしい景色をお二人で楽しんでいらっしゃいます。

スタッフ一同、その感動をいつも分けていただき、感謝しています。



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村