24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2015年10月23日金曜日

官民一体の婚活支援、丸森町で始まる。




こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

最近は朝晩の冷え込みが強くなり、秋の深まりを感じます。

そんな中、気になるニュースが飛び込んできました。

丸森町が、若者の婚活支援として民間の大手結婚情報サービス会社と契約したのです。




20歳以上の町民が契約した結婚情報サービス会社に入会する場合、入会金と会費の半額を1年間補助するという内容です。

現在多くの自治体が人口減少問題に直面しています。
最近では『消滅可能性都市』という言葉が出てくるほど深刻です。
国も少子化対策に乗り出していますが、効果を出しているとは言い難い状況です。

そのような中、自治体も婚活支援に乗り出しています。
しかしながら、婚活に関するノウハウがない為に、その多くが成果をあげられていません。
やはり、婚活には婚活のプロによるサポートが欠かせません。

ステラでも、利府町で婚活支援を目的とした
『恋愛力アップ講座』を実施するなど、地域活性化に取り組んでいます。

恋愛力アップ講座についてはこちら
(ステラWebサイト トピックス)

今回丸森町では大手結婚情報サービス会社と契約しましたが、
婚活のサービスも多種多様で、ステラの提供しているシステムとは
全くの別物です。

サービスを利用するときは、
料金だけでなく、システム面で自分に
合っているものを利用することが大切だと感じます。

結婚情報サービスの種類について詳しくはこちらをご覧ください。
(東北発婚活コラム ミチコン)

今回自治体が民間業者と一体で婚活を推進していくことは、良い流れだと思います。

ステラも婚活で東北が元気になるように、
邁進していきます。



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村