24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2015年10月16日金曜日

ドライブ・登山デートに・・・栗駒山の紅葉が見頃です♪





こんにちは。

企画デザイン課の鈴木です。


先日、栗駒山に登山に行ってきました。


栗駒山とは?

宮城県、秋田県、岩手県にまたがる標高1626mの山です。
日本二百名山、東北百名山、花の百名山に数えられています。
多くのコースが整備され、初心者から上級者まで楽しめる山です。
10月は紅葉が有名で、多くの方が訪れます。


登山道からはこんなきれいな景色を見る事ができます。

今回は、栗原市のいわかがみ平から、登り『東栗駒コース』下り『中央コース』で行ってきました。
いわかがみ平ではこの2コースが整備されています。
『中央コース』は途中まで石畳と階段が続き、初心者でも手軽に登れるコースです。
『東栗駒コース』は沢を渡ったり、梯子を登ったりと変化に富んだ中級者向けの印象です。



私が登った日は前日雪が降ったようで、山頂は樹氷のような幻想的な風景が広がっていました。
もう山は冬の装いでしたが、裾野は紅葉が鮮やかでした。
登山条件の悪い気象状況だったのですが、多くの登山客でにぎわっていました。

若くてオシャレな格好をされた方もたくさんいらっしゃいました。

降りる途中にパーカーにスニーカーなど、ラフな格好で登山されている方がいらっしゃいましたが、山の気候は厳しいです。この時期の登山は万全な装備で臨んでいただきたいですね・・・。

いずれにしてもドライブデート・登山デートに最適な山だと思いました。
みなさまもいかがでしょうか!?


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村