24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2015年10月30日金曜日

デートに如何?【11月】仙台イベント情報





こんにちは。

企画デザイン課の鈴木です。

最近は、蔵王で初冠雪が観測されるなど、冬の足音を感じるようになりました。

10/27に泉ヶ岳に登りましたが、頂上付近には雪がありました。
登山シーズンもそろそろ終わりですね。

山は一足先に冬です

さて、間もなく11月に入りますが、年末に比べて目立ったイベントがないこの月。
仙台でどんな催しがあるのか調べてみました。

ぜひ、デートプランの参考にしてみてくださいね。


今回は宮城県のサイトを参考にしました。
http://www.pref.miyagi.jp/site/event/kankouevent-2611.html

2015年11月のページが無かったので、2014年のページです。


1.青葉区民まつり

【開催場所】勾当台公園、市役所前広場ほか
【開催日時】11月3日(火)

毎年開催されているおまつりで、うまいもの市、すずめ踊り体験、ステージイベントなどが開催されます。

詳しくは仙台市Webサイト
http://www.city.sendai.jp/aoba/c/1209539_1979.html


2.仙台鍋まつり

【開催場所】勾当台公園
【開催日時】11月12日(木)~13日(金) 11:00~14:00

市町村ごとの自慢の鍋や、地場産品の販売が行われます。
今年は14市町村の名物鍋、創作鍋が販売される予定だそうです。
ちなみに去年の鍋グランプリ優勝は「名取せり鍋」です。

美味しそうですね。

こちら残念ながら公式ページを見つけられませんでした。


3.仙台おでんまつり

【開催場所】勾当台公園
【開催日時】11月12日(木)~13日(金) 11:00~14:00
※鍋まつりと同時開催

「塩竈おでん」を販売するほか、地産地消のPRブースなどがあります。

こちらも公式ページを見つけられませんでした。


如何でしたでしょうか?
勾当台公園はイベントが多いですね。

毎週末になると何かしらやっている印象があります。

個人的には『鍋』にとてもそそられますね~。

今回は仙台市に限定してご紹介しましたが、
宮城県では魅力的なイベントがたくさんやっていますので、
チェックしてみてはいかがでしょうか。


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村