24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2015年9月18日金曜日

定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ってきました!




こんにちは!

企画デザイン課の鈴木です。

秋の気配が次第に強くなってきましたね^^

ステラでは、9月に入りお問い合わせされる方がぐっと増えております!

さて、先日仙台市内で開催された『定禅寺ストリートジャズフェスティバル2015』に行ってきましたので、ご報告したいと思います。


定禅寺ストリートジャズフェスティバルとは?

仙台で毎年9月に開催されるジャズの祭典で、仙台市の中心部をメインに、各所にステージが設けられ、全国から集まったバンドが演奏をする一大イベントです。
観覧は無料ですので、だれでも生演奏を身近に体感することができます。
今年は9月12日(土)・13日(日)に開催されました。

この日は仙台市内の至る所から音楽が聞こえ、ステラサロンへも聞こえてくるほど音楽に溢れています^^

せっかくのジャズフェスですので、最終日の夜、仕事上がりに勾当台公園へ行ってみました。



勾当台公園だけでも、3つステージがあります。

ジャズフェスティバルという名前ですが、私が聞いたバンドはエルビス・プレスリーを彷彿とさせるアメリカンロック?のような音楽を演奏していました(あれ^^;?)

後で他のスタッフに聞いた話では、
昼はジャズがメインですが、
夜になるとロックなどのノリの良い音楽を
演奏するバンドが多いとのことでした。

他のスタッフはラップをしているバンドの演奏を見たそうです。

結構何でもアリで、幅広いジャンルの音楽に触れあえるので、
それはそれで新しい発見があって良いかもしれないですね。

演奏を聞いている皆さん、踊ったり、手拍子したり、思い思いに音楽を楽しんでいました!

昼から夜にかけて色々なバンドの演奏が見れて、
仙台市内の観光もできる、素敵なイベントです!

音楽が好きで野外フェスなどに良く行く人であれば
デートにもかなり使えそうですね^^

次回は昼のバンド演奏も見たいなぁ・・・。


当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村