24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2015年8月31日月曜日

中高年の方々へ





こんにちは、
竹中です。

涼しくなってきたせいか、資料請求をしてくる方が増えてきているような気がします。

秋の気配を感じ、さびしく感じられるのかもしれませんね。

若い方はもちろんのことですが、今中高年の方の婚活も非常に増えてきています。



写真提供:ペイレスイメージズ





昔は「余生」というと盛りが過ぎ、静かにただ日々を送るようなイメージがありましたが、
今の50代以上の方の生き方は、これからまた何かを始めようという方がとても多く増えてきているように思います。



そして最近は、男女ともに一緒に旅行に行ける人がいたらいいなという声を多く耳にします。
今の若い人は一人旅行を楽しんでいる人も多いですが、中高年の方たちはどうせ楽しむなら一人より二人の方が断然いいと思っています。


時々過去をいつまでも引きずり、結婚や異性に対し自信がなくあきらめてしまう方がいらっしゃいますが先の人生まで決めつけてしまうのはとてももったいないような気がします。


まだまだ何があるかわからない、いい出会いがあれば良い転機を向かえることが出来るかもしれません。


そして、たいていの方がおっしゃいます。

お互いを支えていきたいと…
楽しいことばかりではなくいろんな苦労も乗り越えてきた中高年だからこそ言える言葉があります。


人生山あり谷ありを繰り返してきた年代ですので、その経験をバネにしてまたいい出会いがきっとできるような気がいたします。


しわが増えようが、少々の病気があろうがまだまだ捨てたものではありません。


婚活は若い方だけのものではありませんので、少し気になっている方は一歩踏み出してみてください。


あなたのお越しをいつでもお待ちしております。



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村