24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2015年8月28日金曜日

うみの杜水族館に行ってきました!




いやぁ~
魚ってホントに良いもんですね^^

こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。


先日、オープンしたての
「うみの杜水族館」に行ってきたので
皆様のデートコースの参考にレポートしたいと思います!




この投稿の前に東北の水族館についてもまとめた記事がありますので、よろしければそちらもご覧ください。
【暑い夏!水族館でデートはいかが!?宮城と隣県の水族館5つ】


私が行ったのはお盆もすぎた平日でしたが、まだ小学生が夏休み中だったこともあり、券売所には結構な数の列ができていました。

10分ほど列に並び入場。

土日はこれよりも混むことが予想されますので、早めに行った方が良さそうです。




入ってすぐに天井からホヤがお出迎え。
三陸の海と文化にスポットを当てた水族館らしい演出です。


大水槽では、いわしの群れがトルネードを作り、そこへシイラが勢いよく飛び込んでいくたびに歓声があがっていました。

いわし、毎日シイラに食べられているんでしょうね・・・。


「イルカ・アシカショー」もこの水族館の目玉です。
運営元が八景島シーパラダイスと一緒らしく、八景島から来たイルカがショーをしてました。
イルカとアシカがコラボした東北初のショーもあり、なかなか見応えがあります。

全体を通して、非常に良い水族館でした^^
魚好きならぜひ行ってみて下さい!

ただしまだまだ人が多いので、ゆっくり見たい人にはあまりお勧めできないかもしれません。

当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村