24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2015年7月31日金曜日

暑い夏!水族館でデートはいかが!?宮城と隣県の水族館5つ



こんにちは。
企画デザイン課の鈴木です。

連日暑い日が続いていますね。

こんな日は、どこか涼しいところへ遊びに出かけたいですね。

ということで、魚好きの私が、宮城県と隣県にある水族館を一挙ご紹介致します。
デートコースの一つにぜひご活用下さい!


暑い夏を、水の中で優雅に泳ぐ魚をみるだけで涼やかになりますよねぇ(私だけでしょうか?)




仙台市
うみの杜水族館


仙台うみの杜水族館 Webサイト

今年7月仙台港にオープンしたばかりの水族館です。
東北最大級の規模を誇ります。
イルカ・アシカショーや三陸の海をコンセプトにした展示などが魅力です♪

私はまだ行ったことがありませんので、ぜひ行ってみたいです・・・。

Webサイトはこちら
http://www.uminomori.jp/



仙台市
アクアテラス錦ヶ丘


アクアテラス錦ヶ丘 Webサイト

こちらも今年7月にオープンしたばかりの水族館で、
仙台市郊外の錦ヶ丘ヒルサイドモールに併設された水族館です。
ちょっとWebサイトだけでは、情報が少ないですが、三つのゾーンに分かれていてそれぞれ特色ある展示をしているようです。

うみの杜水族館よりも規模は小さいですが、料金が安いので手軽に見る事ができそうですね。

Webサイトはこちら
http://aquaterrace.co.jp/



山形県鶴岡市
加茂水族館


加茂水族館 Webサイト

山形県鶴岡市の水族館で、クラゲにスポットを当てたユニークな展示で一躍有名になりました

クラゲの展示種類は世界一を誇るそうです。
2014年に新装開館しました。

前の加茂水族館には何度も足を運びましたが、新館にはまだ行ったことがありませんので、ぜひ行きたいです。

クラゲ癒されますよ~。レストランではクラゲ料理も味わえます!

Webサイトはこちら
http://kamo-kurage.jp/

Webサイトのアドレス名もクラゲでした^_^


福島県いわき市
アクアマリンふくしま



アクアマリンふくしま WEBサイト

太平洋の「潮目」をテーマにした水族館です。
「シーラカンス」の研究でも有名で、標本を始めシーラカンスに関する詳しい展示があります。

私は何度か行きましたが、生命の進化にも触れることのできる魅力的な水族館だと思います。
どちらかというと「見て楽しむ」よりも「学習する」という要素が強いような印象を受けました。

館内には釣堀があって、釣った魚を食べることもできますよ。

Webサイトはこちら
http://www.marine.fks.ed.jp/index.htm



福島県猪苗代町
アクアマリンいなわしろ
カワセミ水族館




前は「いなわしろ淡水魚館」でしたが、今回調べてみたら「アクアマリンいなわしろカワセミ水族館」に変わっていました・・・。

磐梯山のふもとにある淡水魚の水族館です。
猪苗代湖に生息する魚や外来魚などの展示を行っています。

前は人も少なく、入館料も300円と安いので、個人的にかなり穴場スポットだったのですが・・・
水族館+釣堀のセットで700円になっていました。

経営的に厳しかったのでしょうか・・・残念です。

Webサイトはこちら
http://www.marine.fks.ed.jp/kawasemi/kawasemi.html



如何でしたでしょうか?
どの水族館もそれぞれ個性があって良いですね!

岩手県の水族館も探したのですが、震災の影響で閉鎖されてしまい
残念ですが見つけることができませんでした。


仙台の水族館ならショッピングも兼ねて、山形や福島の水族館なら観光も兼ねてといろいろな楽しみ方ができそうです。

皆様楽しい夏をお過ごしください。


一緒に水族館に行く素敵なパートナーを見つけたい方は、ぜひステラをご利用くださいね!



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村