24時間受付【WEB資料請求】はこちら≫
  

2015年6月15日月曜日

安心婚活



こんにちは。
統括部の竹中です。



暑くなってまいりましたが、こんな日はお出かけしたい派ですか?
それとも家でのんびりしたい派ですか?

今日テレビを見ていたら、中高年の引きこもりが増えているというのを聞いて大変びっくりしてしまいました。
ちょっと前までは、私の中では引きこもりというと学生の方とか20代の方たちのイメージが大きかったのですが、なんと40代から60代の引きこもりが半数以上を占めているそうです。




きっかけは、男性の場合は解雇や転職等仕事に関することが多く、女性は、失恋等も原因に加わっていました。
人と関わるのが怖いらしく、しかしその一方で孤独と戦い何とかしたい気持ちがせめぎあっているようでした。

現在も晩婚化、未婚化、非婚化が進んでいますが、引きこもりの増加でますます独身が増えていくのではと心配になる話題でした。


私たちがお世話をしている方たちは、まだ結婚はしていませんが誰かと出会いたいというエネルギーのある方たちですから健全だと思いますが、それでも誰もが傷ついたりすることは回避したいものです。

ただ生きていればずっと無菌状態でいることは出来ませんし、悪いことも起こらず傷つかないということはあり得ません。

傷つくことがあってもその先にまた出会いがあり繰り返されるから心が豊かになるものだと思います。


ステラでは、婚活疲れにならないように担当カウンセラーが親身に寄り添いお世話をしています。会員様と信頼関係を築いていくことがもっとも大事と考えております。
また、心理学の専任講師の先生もおりますので安心して婚活が出来る環境があります。


ステラに来てよかったという人がたくさん増えることを願って…



当ブログをご覧になり、「いいね!」と思った方は、下のどちらかのボタンを押して頂けますと嬉しいです!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村